「ほっ」と。キャンペーン

タグ:海外グルメ ( 11 ) タグの人気記事

ちょっと遅めの夏休み・シンガポール旅行9リトルインディアで絶品本場のカレーを!

c0103830_14221727.jpg
リトルインディア
どんどん奥に進んでいくと

インド系のディスカウントスーパーマーケット
ムスタファセンター


こちらは
日本でゆうドンキみたいな感じで
あらゆるもの



食料品あり、電化製品あり、衣類あり、生活用品あり、アクセサリーあり、DVDあり…

ろくなもの置いてないんですが、
おもしろさで
つい引き込まれていったんだけど


アーユルヴェーダに基づいた石鹸や
コスメが豊富


こちらをまとめ買いしました。




c0103830_1428105.jpg


地元の人はもちろんのこと
観光客もたくさんいるし
レートの良い両替屋もあるので
すごい賑わって
活気のあるお店。


大きな荷物は入り口で預けないといけないので
でもロッカーとかじゃなくて
棚に置かれているので
大事なものは預けなくていいように
ちいさなバッグに入れていた方がいいかも・・・






ムスタファ・センターから折り返して


テッカーセンター方面に戻ります


c0103830_14225170.jpg




疲れたので
そろそろホテルに戻ろうかな~なんて思いながら
歩いていると


めっちゃ屋台のカレーが気になる!
食べたいけど
お腹こわさへんのか・・・



もうテッカーセンターまで戻ってきて
やっぱりカレー食べたいわ!と決意し


テッカーセンターの
ホーカーズ(屋台エリア)に入ってみることに・・・




夕方のまだ早い時間なので
あいてる店がちらほら
c0103830_1435458.jpg




奥に入っていくと
ここがいいかな・・・
c0103830_14354666.jpg




ナンセット(ナン・カレー2種がセットになっているもの)を注文しました。6S$なので
500円しないよ!

c0103830_14365186.jpg



注文すると席で座って待っててということなので
待つこと約5分
焼き立てナンとカレーが!

からいけど最高においしい~




飲み物は違うホーカーズで
みどりのにょろにょろしたものはチェンドル
c0103830_14391992.jpg

本当はラッシー飲みたかったんだけど
ないって言われて(メニューには書いてあるんだけどな・・・)
これは何?とココナッツミルクのチェンドルっていわれて
もうこれでいいか・・・と

ココナッツミルク味の甘い飲み物は
カレーとよく合いました。


持ち帰り用はビニール袋に入れてくれるんですが
ここで飲むと言ったら
ちゃんと飲みやすコップ&ストロー

いくらだったか忘れたけど
すごい安かった。


辛い~と甘い~を繰り返して

でもカレーが残ったので
ナン追加してしまいました。




大満足~♪
勇気を出してよかった。



ダンナにカレーがすごく美味しくて
インド人街気に入った~って言うと
インドに行った方がいいんちゃうんか。。。と



帰りはバスを調べていたので
バス停に向かうが
工事中でバス停わからなくて
また来た道を戻ってホテルまで。。。

c0103830_1449327.jpg





















FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-09-16 14:18 | 2013.9 シンガポール | Trackback | Comments(0)

ちょっと遅めの夏休み・シンガポール旅行3 風味が楽しい!カヤトーストの朝食

朝目覚めると



雨降ってる
c0103830_11544652.jpg



お茶飲みながら
新聞もサービスで朝日新聞つけてくれたし

NHK映るから
あまちゃん見ながら
のんびり




雨やむの待ってたけど
なかなかなので
c0103830_11553184.jpg




近場へ朝食食べに行くことにしました。



ブギスジャンクションの
地下にある

ヤ クン カヤトースト

c0103830_11564987.jpg



カリカリにトーストした薄い食パンに
カヤジャムとバターを挟んだ
はじめてのお味。
私は好みの味

そして
濃いめのコーヒーだけど
甘っ!慣れるとおいしいわ。


シンガポールでしか食べられない朝食ね~


c0103830_11592576.jpg




雨やんだかな?なんて思いながら
ホテルの周りをウロウロ




インターコンチネンタルシンガポールの裏の入り口
c0103830_1205912.jpg



正面
c0103830_121452.jpg



雰囲気も上品なコロニアル調で
c0103830_122187.jpg




どのスペースも
絵になる


c0103830_1231810.jpg




まだ朝早いので
人も少なめ



c0103830_1241574.jpg



天井も素敵~♪
c0103830_1245051.jpg





外は雨なので
ホテル内をお散歩しました。




しかし
なかなかやまないので
あきらめて街歩きに行きましょう~
傘もって!





FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-09-10 12:09 | 2013.9 シンガポール | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル7広蔵市場でお土産のケジャンを!  

3日目今日はチェックアウトなので
買い物したものをスーツケースに詰め込み
朝食を食べてから
荷物預けておでかけ


c0103830_1312409.jpg


予定では仁寺洞を抜けて
鍾路をを通って明洞に行って
ロッテ百貨店でデパ地下めぐりしようと思っていたんで、



歩いて歩いて・・・・たどり着かない鍾路タワー見えてたのにおかしい。。。


どうも方向を間違えたみたいでこんなに明洞遠いはずないので・・・おかしい(^_^;)

ローカルエリア満載な街にいる私たち。。。


そんな時なんか市場があるよ~って言うから
まあ、
迷いついでにのぞいてみるか。。。



狭い路地を入っていくとなんだか巨大な市場だわ~
靴売ってる通りや布団売ってるエリアを抜けると
魚のエリアにはいって野菜やキムチなどが。。。


キムチ欲しいな~と思って近づいてみると
ラッキーなことに
日本人の女子2人組がいてたので

キムチ屋さんに近づいてみる。。。


百貨店よりおいしくて安いよ~ってことで

味見もさせてくれたので、

私はお土産にケジャンをお安く買うことができました~

ワタリガニのキムチ
c0103830_13341912.jpg


ちゃんとタッパーに入れてテープぐるぐる巻きにして
ビニール2枚重ねでぴっちり包んでくれたので
最初は不安でしたが、うれしいお買い物ができました
今日漬けたばかりなので常温で持ち運んで明日食べたらおいしいというおじさん。
いろいろ味見もさせてくれて優しいおじさんおばさんのいるお店でした。



迷子中の楽しいひとときで
でもここはどこやらわからないな~と思い
まだまだ広い市場の中にいてたら現在地まったくわからなにので
外に出て地図をみていると


ローカルなおじさんに
ここはどこ?って地図を見て聞いてみると

なんとここは東大門エリアの


広蔵市場






c0103830_13454917.jpg




明洞とまったく東西逆方向で、ほんまにどうしてだか!

c0103830_13465749.jpg






まあお土産も買えたし、時間もないので
地下鉄に乗って移動


ようやくロッテ百貨店



あまりに歩いて疲れたので地下のフードコートでピピン麺


c0103830_13505315.jpg




午後便で帰るので
もうあまり時間ないのでフードコートでさらっと食べて

お土産~

お惣菜系をジップバックにいれてもってかえって夕食にしたいので
チャプチェ、トッポギ、や
パジョンなど持って帰れそうなもんをちょこちょこ選んで


まだ少し時間があったので上のフロアのロッテ免税店


ジミーチュウセールで安かったけど
下調べしてなかったんでやめといた
帰って調べたらスタッズのトート半額よりちょっと高いくらいだったので
これ買えばよかったかも。。。もう遅いですが。。。






ふらっと見たけど
お茶もしたいから買い物を切り上げて
一階のテラスでお茶~


なかなかスイーツにたどりつけなくて
ようやくパッピンス
c0103830_1357429.jpg


おいしい~



集合時間30分前になったので
タクシーでホテルに戻ってきました




帰りも金浦空港
買い物熱が冷めぬままここでも時間つぶしで買い物~
c0103830_13592918.jpg




夕方4時55分のKE2727

ちょっと早い到着だからかガラガラ程じゃないけど
空いてました。



韓国のお料理ドキュメンタリーのビデオ観ながら
c0103830_1414769.jpg

なぜか、ちらしずし
c0103830_1432612.jpg



定刻通り6時35分には関空です。
c0103830_144975.jpg






はじめてのソウル旅行
でした☆
お休みのつごーじょう時差なし移動時間短時間のアジアしか無理ですが

まだまだアジア圏で行きたいところあるんで
チャンスあればまたね(^_-)-☆






FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-28 19:09 | 2013.5 ソウル | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル6情緒あふれる仁寺洞の路地裏レストランで韓定食をいただく

ちょっぴり疲れをとってから


再びおでかけです。


昼色かなりがっつりいただいたので
おなかにやさしい食事は何かないかな~と考えていたので

韓定食のお店に行ってみることにしました。


ホテルから歩いて行けるエリア
仁寺洞にある
ヌイジョ



c0103830_12501197.jpg


仁寺洞の通りから細い路地を入っていったところにあって
地図がないとちょっとわかりにくい^^;

昔風の韓屋の中がレストランに。。。

c0103830_12514954.jpg



こちらのお料理韓定食とは
李朝時代の宮廷料理がルーツになっていて
陰陽五行にもとづいた五味五色の料理がテーブル一杯に並べられます。
ここヌイジョさんでは天然野草をつかった韓国でも珍しい野草韓定食がいただけるんです。


c0103830_12541651.jpg





c0103830_12555777.jpg


c0103830_1258394.jpg

マッコリも本場。


日本で売ってるのと違ってフルーティであっさり爽やかな味でおいしい~
c0103830_12574192.jpg



チヂミも上品です
c0103830_12595912.jpg



本当にたくさんのお料理が出てきて
お腹がパンパンです。

c0103830_131028.jpg



c0103830_1311561.jpg



c0103830_1313386.jpg





たくさんのお料理を楽しんだ後は
ゆっくりお散歩しながら
ホテルまで・・・

c0103830_1335681.jpg

雰囲気のある街並みです。
法善寺横丁みたい。



サマーセットパレスまであるいて10分くらいなので
c0103830_136942.jpg

すごく便利でした。
まだまだ夜もこれからという感じで
仁寺洞・たくさんの人で賑わって賑やかでしたemoticon-0159-music.gif


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-28 13:07 | 2013.5 ソウル | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル4 抜群の風味と食感が辛さにマッチ♪カンジャンケジャン

ソウルシティーツアーバス
都心コースでまず降りたのは

国立中央博物館
アジア最大級。


c0103830_15222523.jpg


c0103830_15233590.jpg



c0103830_1523245.jpg


たくさんの観光客と地元の人たち
遠足の子供たちで賑わっていました。


半端なく広いので真剣に見学すると1日かかってしまうので

さらっとまわろう!と滞在2時間と決めて見学。


c0103830_15333734.jpg


充実の博物館ですがなんと入場料は無料なので
一回で回りきらなくてもソウルを訪れるたびにちょこちょこのぞくといいかな~って思いました。



すでにお昼でしたので
戦争記念館や米軍竜山基地
c0103830_15351398.jpg


などをバスから眺めて
梨泰院ショッピング通りなどを通過して

明洞で降りました。


明洞ではお昼を食べることに。



お店も決めていたので
バス停で地図みながらどっちか方向考えていたら
親切なおじさんが身振り手振りで場所を教えてくれました。


たどり着いたのは
中一会館
ソウルに行く前にちちんぷいぷいでハイヒールモモコが紹介していたお店で
なんでもあっておいしいと言いながら
紹介していたのがこれ

カンジャンケジャン
c0103830_15421460.jpg


生ワタリガニのニンニクしょうゆ漬け
とろとろで風味ととろける食感とミソが
最高です。

チヂミやピビンバなどもいただきました~
c0103830_1543286.jpg



コネストのクーポンを持っていくと
生ビール1杯サービスでしたよ☆

他にも焼き肉やホルモンなどもあるので
大勢で行っていろいろ食べるのもいいな~


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-27 08:19 | 2013.5 ソウル | Trackback | Comments(0)

はじめてのソウル1まずは定番参鶏湯は有名店土俗村へgo!

はじめてソウルは


送迎もついていたので
ゲートに現地ガイドさんが迎えに来てくれていました。
今回は同行者がいたので
重たい鞄を持って地下鉄ウロウロはつらいかな~とおもっていたので
セットに最初から送迎がついててよかったです。




金浦空港からの景色を楽しみつつ
漢江をながめて
いざソウル市内へ。。。



チェックインして荷物を置いたら
お腹もすいていたので食事へGO!


ホテルから光化門もすぐ
c0103830_13331029.jpg



街歩きしながら目的のお店へ
c0103830_13342556.jpg




参鶏湯の有名店土俗村へ
c0103830_1334588.jpg



この時ちょうど4時くらい
他のお店はちょうど休憩中でクローズしているため
ホテルからすぐに行ける土俗村(とそっちょん)にしました。

すいている時間でしたのですっとお店にも入れたし
スムーズ☆

体に優しい参鶏湯
c0103830_13374020.jpg

スープおいしい~
お肉もほろほろで
幸せな味emoticon-0159-music.gif

あっさりした味なので少しお塩をかけながら
いただきました
鳥一羽なのでたっぷりの量なのですが
あっさりしているので全部たいらげてしまいました。


腹いっぱいになりすぎ~ってくらいで
ちょっと歩こう!ってことで

散策~


せっかくなので中にも入ってみることにしました。
徳寿宮(とくすぐん)

大漢門まえでは王宮守門将交代儀式がおこなわれるそうですが
この時はもうおわってたんで見学なし。
翌日朝通った時やってました
c0103830_1341882.jpg



c0103830_1346214.jpg



中和門を入ると奥に中和殿があります
c0103830_13463129.jpg




c0103830_13481646.jpg


ぐるっと一周まわってみます
c0103830_13481418.jpg




c0103830_13491664.jpg



都会の真ん中に自然いっぱいで
ゆったりした時間が流れています。
c0103830_1349716.jpg



c0103830_13501296.jpg


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-05-25 13:52 | 2013.5 ソウル | Trackback | Comments(0)

台北旅行18 指さしで珍珠奶茶♪タピオカミルクティーが超オススメ!

昼食の後はお口直しに

タピオカミルクティー 珍珠奶茶 チェンジューナイツァー
言えないのでメニュー指さして買います。
c0103830_15491269.jpg

台湾のタピオカミルクティーは
タピオカがどっさり入っています。

ドリンクスタンドでミルクティーも買えるようになったし、
行き先のメモを運転手さんに渡してついたら教えて~と言って
バスにも乗れるようになったし、

最終日にはちょっといろんなことができるようになったのに
そろそろお別れとは寂しい


空港バスはホテルからすぐのバスターミナルから出ているので
荷物を持ってバスターミナルへ。
事前に下見してチケットも買っていたのでさっと乗れてしまいます。
大活躍のプリペイドの悠々カードも思い切り使ったので500元使い切りました!


帰りもエアチャイナ
c0103830_15561591.jpg


さすが台湾の航空会社だけあって5分ごとに日本各地に
飛び立ちますのでカウンターはすごく混雑して

搭乗ゲートの近くのお店で
マンゴードリンクを最後に・・・

c0103830_1558825.jpg



関空まで

c0103830_15584929.jpg


帰りは映画観れました☆96時間 リベンジ
c0103830_15592270.jpg



c0103830_1601975.jpg



帰りは行きより早くてあっという間に大阪
寝てるヒマもないくらいです。



台北での休暇楽しかったです。


近いのでまた気軽に行きたい国ですね。。。



FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-03-17 16:03 | 2013.2台湾 | Trackback | Comments(0)

台北旅行15 大人気の火鍋のお店☆鼎王麻辣鍋

台北旅行では
まだまだ花屋さんをめぐりましたのでもうちょっとご紹介

すっかり夜になりました。
相変わらず霧のかかっている101の上の展望台
もうここに登っても何にも見えないのがわかるので
見学は今回はやめておきます。
c0103830_14455475.jpg



またまた閉店後の素敵なお花屋さん
お教室もやっているのね。
c0103830_145046100.jpg

プリザーブドなどもディスプレイされていました。

c0103830_14494361.jpg


c0103830_1449586.jpg



見つけ出すとどんどん花屋さん出てくるのはおもしろいですね。


またもや素敵なお店
c0103830_14513413.jpg

たくさん切り花があって
まだだれか奥でお仕事されているかもしれません。


ちらっと奥にスタンド花が見えて

c0103830_14562640.jpg


じーっと見ていると
ええ~っ!
c0103830_1457876.jpg

安室奈美恵ちゃんのコンサートのお花でした
c0103830_14572190.jpg



ちなみに私たちが行っていたとき小林幸子も来ていました。



どれくらい歩いたんだろう。かなり歩きました。
光復南路に出てからさらに北へ向かいます。

光復北路の火鍋のお店を目指していきました。

夕食はいま台湾で大人気の火鍋のお店
鼎王麻辣鍋



1時間から1時間半待ちといわれ
近くで時間つぶしを

すぐ隣の隣ビルの2階にA・Salonという美容院があったので
もう今しか時間ないな・・・と思いここで台湾シャンプーをしてもらっていました。。。

この美容院成り行きで何の下調べもなく突発的に入ったのですが
台湾シャンプーOK?って聞いたら
今?いいよって言ったのですがえらい長いこと待ちましたので
すごく時間がかかりました:-)
というのもローカルのお客さんがいっぱいですごく流行っていて
出来上がりのヘアスタイルもみんな素敵でお値段もお手頃なんです。
予約の人がじゃんじゃんやってくるので私は迷惑だったと思います・・・

座ったまましてもらう台湾シャンプーはマッサージもついていて160元と500円くらいなので
私の泊まっていたエリアに比べたらずいぶんお安くてびっくりしました。


長らくかかってようやくいただきます~

c0103830_1519433.jpg


激辛鍋と言われる「麻辣鍋」ともう一つの「東北酸菜鍋」
このふたつのお味を楽しめる「鴛鴦鍋」です
具をいっぱい頼みすぎて困った^^;
4人くらいで行くとちょうどいいかもしれません。


ちなみにこのヘアスタイル。
めっちゃ伸ばしてブローしてくるくるしてもらった後でこんなんですが
まだまだやってくれそうな勢いだったので
もうこれでいいから終わりにしてって言ってフィニッシュしてもらいました。
もっときれいに仕上げるのに。。。とおねーさん残念そうでした。


お腹いっぱいになったあとは
ここからどうやって帰ったらいいんだろう・・・
駅がこのあたりないんですね。
バスに乗ろうか。と思いバス停に行ってみるも路線がいまいちわからず悩んでいたら終バスが過ぎてしまい、
結局MRT国父記念館駅まで歩くことになりましたが
お腹いっぱいだったのでちょうどよかったのかな・・・








FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-03-16 15:27 | 2013.2台湾 | Trackback | Comments(0)

台北旅行 9 若者のデートスポット淡水お出かけと絶品シーフード

故宮博物院を堪能した後は

バスで士林駅まで戻って
MRTで淡水駅を目指します。


淡水河の河口に広がる淡水の街は
水辺から眺める夕日が人気のスポットらしいです。


30分ほどで淡水で気に到着です。


c0103830_15254870.jpg

ミスドもあります写真には写っていませんが電車の中からユニクロも見えましたよ。

淡水老街をあるくと
食べ物屋台やいろんなお店がぎっしり!
c0103830_15264294.jpg


台北に来てから気になっていた
臭豆腐にチャレンジです。


c0103830_15272082.jpg



c0103830_15274093.jpg



鼻をつく臭豆腐のにおいが苦手な人もいますが、
一口食べてみると、忘れられない特別な味わいらしいので・・・


油で揚げた臭豆腐が最も一般的で、
発酵した臭豆腐を直接熱した油の中に入れ、表面を揚げます。

そのあと、4つに切り分け、甘酸っぱいキャベツの酢漬けといっしょに食べます。
外側はパリッとして、中はホクホクの特別な食感。


屋台にいくとどこかしらからこのにおいが漂ってくるんです。


そこまで癖もなく美味しくいただきました。


淡水河
c0103830_15332277.jpg



c0103830_1534059.jpg


お決まりの曇りで夕日は・・・残念  :-)

ぶらぶらお散歩
洋館や教会もあります。


c0103830_1538027.jpg

c0103830_15365283.jpg



夕食はこのあたりでシーフードを食べよう!ってことで
レストランを探すのですが
ゆっくり座って食べられるレストランは
なんとなく洋風のお料理を食べるかっこいい系のレストランが多くて
(地元の人たちがデートで使うのでしょう)
思っている感じのお店がなくってだいぶウロウロしましたが
水槽に泳いでいるシーフードのお店を発見
夕方早くてまだ開店していないけど2階に案内してくれました

昼食は軽めだったので
お腹がペコペコです。
c0103830_15412984.jpg


空芯菜
c0103830_15421457.jpg

カニと卵の炒め物
c0103830_15423089.jpg


シーフード麺
c0103830_1543825.jpg


牡蠣の春巻き
c0103830_15434039.jpg


どれもおいしくうれし~


でも一つだけ口に合わなくて残念だったのが
こちら
c0103830_15462264.jpg



アワビって言ってたけどとこぶしです。

このタレ、石鹸の味がしました。
もう無理無理なんでたれをとって空芯菜のお皿に残ったガーリック油につけて食べました・・・


お腹いっぱいになった後は
もうすっかり暗くなっていました。

c0103830_1547613.jpg



そろそろ駅の方に戻っていきます~







FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-03-04 15:48 | 2013.2台湾 | Trackback | Comments(0)

台北旅行 4 台湾のかき氷と豆花にチャレンジ!

鼎泰豊で小龍包をおいしくいただいた後は
永康街をぶらぶら


花屋さん発見
こちらはちょっとしか置いてなくて残念
トルコキキョウなんかはムースもおいていて
きれいでおしゃれな感じ。
c0103830_16474457.jpg


いろんな食堂・小龍包屋・カフェなどがごちゃごちゃ~っと
c0103830_16484610.jpg




c0103830_16521495.jpg



デザートを食べました

かき氷
今の季節は生の苺がたっぷり~
c0103830_16515840.jpg


豆花
c0103830_16532753.jpg

おしるこのなかにお豆腐が入っています。
ヘルシーで私は好み。
ダンナさんは豆腐はしょうゆ派だからあまり好きじゃないらしいです。
と好き嫌いがはっきり分かれるスイーツ。



しばらくぶらぶらしていました。





FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-02-25 22:44 | 2013.2台湾 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧