タグ:海外旅行 ( 17 ) タグの人気記事

2017.1香港タイ旅 ボクステル@スワンナプーム エアポート

大阪への帰国便
朝早いフライトでしたので
最終日のステイは
空港の駅のなかにある

ボクステル@スワンナプーム エアポート
c0103830_18394226.jpg



空港地下のエアポートレールリンク駅構内にある
簡易宿泊施設です。

アンパワー水上マーケットからバンコクへ戻り
ホステルに預けていた荷物を受け取って
夜遅く空港に向かいました。

早くついても
料金がかかるので
ぎりぎりまでホステルのリビングでゆっくりさせてもらい
c0103830_18414324.jpg

終電ちょい前くらいに
駅へ

c0103830_18410125.jpg


なぜかというと
このボクステル@スワンナプーム エアポート
時間単位




予約は4時間(1250バーツ)で頼んでたのですが
1時間追加(300バーツ)して
5時間のステイにしてもらいました。


ほかにも
安い空港近くのホテルがあったのですが
送迎がすぐ来ないとか
送迎付きなのに朝早いとタクシーでとか
なんだか手間がかかりそうなので
空港内なら徒歩でカウンターまでいけるということで

お値段は世界の空港価格ですが、
こちらを選びました。
自分基準で選ぶのでココになりましたが
スワンナプームには
Novotelもありますのでゆったり過ごしたい方、
もしくはお二人連れはこちらがいいかと。

c0103830_18395802.jpg
カウンターで受付をして
鍵とミネラルウォーターを受け取って
お部屋へ




c0103830_18425831.jpg
小さな個室がずらり。

去年の春にオープンしたばかりなので
新しくきれいです。
カプセルホテルよりちょっと広い。
中でキャリーバック開ける事ができます。



c0103830_18410855.jpg

c0103830_18441708.jpg
疲れた体をゆっくり休めることができました。
思ってたより深夜の駅って
静か。

c0103830_18445976.jpg
共用スペースもあって
こちらで飲食可

駅にコンビニもありました。


こちらのマイナス点は
洗面所とトイレは
少し離れたところの駅のトイレを利用しなければいけないこと。
めんどくさ!ってなります。


そしてシャワーがないんです!
ええ~って感じでここだけは悩みましたが

安全、便利がトッププライオリティなので
シャワーは今晩あきらめることに
というのも
翌日のフライトはマイルの特典航空券でビジネスクラスを予約していたので
ラウンジでシャワーを浴びて飛行機に乗ろうと計画。

朝4時40分にチェックアウトして
空港へ歩いて向かいました。
















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-03-16 09:00 | Trackback | Comments(0)

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。









c0103830_19533903.jpg

楽しかったタイ旅行
郊外ツアーに参加では
水上マーケットに行きました。





c0103830_19563070.jpg

水上マーケットは
バンコク郊外に何ヵ所かあるのですが

今回調べていて
ココ!って思ったのが

アンパワー水上マーケット



バンコクから車で約1時間半とアクセスがよく
古い伝統家屋や長屋が残り、地元住民も昔ながらの水上生活を続けていることから、
古き良き時代のタイを求めて、
バンコク在住の現地の人たちが遊びに来るスポットとして人気!





そして
ここはマーケットが開催されるのは毎週金土日の週末限定!
おっと~ちょうど週末かかってますやん~
絶対行きたいな~と思い
現地ツアー手配で行ってきました。



午後から出発して

まずはこちら




2か所目はこちらに立ち寄り



ようやくアンパワーへ
というのもオープンは15:00から21:00の間のみなのです。




ツアーガイドさんに誘導してもらいながら
すごい混雑した中
自由行動の説明と
集合の時間場所を説明してもらい
いざフリータイム。


ひとり旅なんですが一緒のツアーのバスに乗ってきた
韓国人の女の子と一緒にボートに乗って
散策

c0103830_19425030.jpg






全長およそ500mのアンパワー運河の両岸には、
おみやげ屋やタイ料理をはじめ地元のスイーツのお店、
タイ式コーヒーの屋台にトロピカルフルーツなど
お店がびっしりと建ち並んでいます。

まずは船の上から

c0103830_19433790.jpg








c0103830_19464580.jpg
川の両側のお店で
みんなそれぞれの時間を楽しむ感じやね。

私たちはボートに乗りましたが

ほかの人たち(一緒に来たツアーの)は食事をしたり
お買い物をしてる人もいました。




明るい時間は
岸にあるお寺などがよく見えて
c0103830_19484482.jpg



c0103830_19510509.jpg



ボートの時間によっては
降りて散策することもできるようです。



c0103830_19512260.jpg





素敵なコテージもあって
ここにステイするのも楽しそう。

c0103830_19520197.jpg


c0103830_19524306.jpg


一周ぐるりとしたら
ちょうどサンセットタイム


映画のシーンみたいね

c0103830_19490698.jpg




c0103830_19491190.jpg



日も暮れてきて
船着き場に戻ります。



c0103830_19492986.jpg

夜のアンパワーは
ホタルがランプーの木を好みそこに集まるため、

暗くなるとホタル達の放った光がまるで南国のクリスマスツリーのように浮かび上がり、
その幻想的な光景を見ることができるんです。


船着場はマーケット周辺に点在していますので
現地でも手配可能。

私のツアーは蛍ボートはついていたので
集合してから再びボートに


集合時間には
中国人家族は来ていません・・・

ガイドさんに食事した?と聞かれたので
まだ食べてないよ~と言ったら
待ってる間に食べたらいいよ!って

どんだけ待つねん(笑)

c0103830_19535527.jpg
蛍ボートの隣でパッタイをいただきました。
これ!
安かったし
エビもプリプリですごい美味しかったのです053.gif
ライムぎゅっと絞って
唐辛子とお砂糖をお好みで混ぜるんですね。

c0103830_19542797.jpg
調理場は船の上
衛生的にはどうなんだか。
でもお腹は大丈夫でしたよ!
私の胃腸だいぶ鍛えられてきたね~



夜のマーケット
ごちゃごちゃ感がたまらん



c0103830_19540156.jpg

ちょうど食べ終わったころ
中国のファミリーもやってきたので

夜のボートへ
c0103830_20164043.jpg




c0103830_20164723.jpg


蛍の写真は
難しくて最初からあきらめ
自分の目にしっかりと焼き付けておきました060.gif




あ~ここ絶対楽しい!
またのんびり一日かけて
行きたいな~


















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-03-11 09:10 | Trackback | Comments(0)

2017.1香港タイ旅 バンコク郊外のメークロン市場はオドロキの光景!

毎回の旅行は
いつも数日しかスケジュールが取れないという
仕事の宿命で
決めているのは
1都市滞在。ステイ先中心に動く。

こうすると
欲張りすぎることなく

3日あれば満足のスケジュールが組めるのです。


1都市滞在プラス
ちょっと郊外というのも毎回いろいろ試しています。


バンコク市内は
インフラが整備されていて
ある程度公共の乗り物でうろうろできるのですが、

郊外にいくのは
バスしかない・・・

そんな時は
現地のツアー会社で半日ツアーや一日ツアーを申し込むのが便利。
c0103830_16035882.jpg
ホステルチェックアウトしてから
夜まで時間たっぷりあったので
午後から夜までの
アンパワー水上マーケットと
メークロン市場へのツアー
を申し込んでみました。
アンパワーはバンコクから90キロ近く離れた場所にある運河。


数年前のバンコク旅行で
ダムヌンサドゥアック水上マーケットは行ったので
なんかもうちょっと趣の違うマーケットに行きたいな~と



バンコクで数か所ホテルでピックアップ
c0103830_15302192.jpg


中国人、韓国人、日本人の私との
アジアメンバーグループで
バンは定員いっぱい




なんと私は運転手とガイドさんの間の席(笑)
c0103830_15302722.jpg
見晴らしはいいわな・・・



どこかで大きなきれいな車に乗り換えるんかな?なんて思っていたら、


そのまま高速道路にのったので
あ~お尻の痛い真ん中の席でずっとや・・・と気づく(遅い)


c0103830_15273064.jpg
まずは
メークロン市場

一日3回国鉄電車がとおるんだけど
線路の上に広げられた市場は

電車が通るときには
商品が横に寄せられ
屋根が折りたたまれ

また電車が通り過ぎた後は
何事もなかったかのように
線路の上に商品を並べて市場再開という

日本では考えられない




一日3回しか通らないから
観光の人たちは
その時どっと押し寄せるからえらい人~



線路の上歩くだけでも
あかんのにね。



c0103830_15394196.jpg



野菜、魚、
もちろん服や雑貨なども




c0103830_15395081.jpg



普通の時は
こんな感じで
線路の上堂々と歩いて

c0103830_15412639.jpg




面白い



c0103830_15420848.jpg



暑いけど
魚。。。大丈夫?





c0103830_15421771.jpg
ぐるっとひと回りしたら



なんか放送されて

バタバタ~とお店が端に寄ってる~



c0103830_15433262.jpg




動画はこちらから






ドキドキ体験


あとは
すごい人だったので
迷わないかそれも心配で
ガイドさんから離れないよう気を付けていました。

そやのに

ツアーメンバー中国人の家族行方不明で、
ガイドさん汗だくで
捜索・・・

私たちは30分も
車で待ちました。













フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-25 16:09 | Trackback | Comments(0)

2017.1香港タイ旅 バンコク☆ジムトンプソンの家へ


バンコクでは
ホステルから歩いて行ける

ジムトンプソンの家
c0103830_16221501.jpg



フォトジェニックなコーナーがたくさんあって
思わずたくさん写真を061.gif


c0103830_16204389.jpg



入ってすぐは
ブティックがあって


c0103830_16204944.jpg
その奥に受付が


入場料150バーツ(いるのね・・・そりゃそうだ)
博物館のような宝物がたくさん展示してあります。
ふらっと朝出かけたので
手持ちのバーツが少なくて
ドキドキ。


受付を済ませると
日本語のガイドさんがついてくれて
4名くらいで
建物をまわります。


c0103830_16211314.jpg

アユタヤ王朝時代の
アンティークなどが
さすがセンス良く
飾られて素敵053.gif



ガイドツアーの豪邸の中は
撮影禁止
カバンも無料のロッカーへ。
靴を脱いで裸足で。


c0103830_16213165.jpg



アメリカのテイストと

c0103830_16361772.jpg



c0103830_16365240.jpg



タイのデザインの融合というか



c0103830_16371630.jpg


思っていた以上の素敵さでした。


c0103830_16375732.jpg




朝の光がさんさんと降り注ぐ
お庭で
ゆったりとした時間は
優雅なひと時。
思い出すだけで
あのゆったりとした時間が・・・幸せだ。
c0103830_16214571.jpg


c0103830_16222359.jpg



ちょうど裏は
運河になっていて
(ボートで通ってた!)
ここで船の乗り降りをしていたそう!

c0103830_16411204.jpg




帰りは送迎車で
大通りまで送ってもらいました。


ブティックでシルクのストールを見ていて
すごく素敵で
買えばよかった・・・

教訓:旅先では悩んだら買う
c0103830_16412289.jpg






ホステルへの帰り道
お腹もすいてきたので
屋台で


c0103830_16242527.jpg
焼きめしの上に卵


メモ渡しながら
筆談

卵を乗せるか?と聞かれたときは(多分)
ジェスチャーで

60バーツぐらいだったかな?

持ち帰って
美味しくいただきました。
c0103830_16250297.jpg

なんかやってた















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-21 16:50 | Trackback | Comments(0)

2017香港・タイ旅 アジアティーク ザ リバーフロント





1月タイ・バンコク
乾期でカラッとして過ごしやすい。
といってもいきなり冬から夏の国に来たわけなので
体力的にはちょっとばてる・・・

夜のお出かけに備えていったんホステルで
ブレイク。




共用スぺースも
のんびり過ごしやすく
リラックスできる空間。


こんな感じ


c0103830_14552063.jpg
ビールは受付で買えて
おやつはカウンターに置いてあって
自由に食べていい。

c0103830_14473348.jpg


翌日のプランは
アンパワーに行きたいので
受付で近くに旅行会社ないか聞いてみると
向かいのホステルで受付していると。





c0103830_14472702.jpg


missやって~(笑)

1,100バーツで
アンパワー水上マーケットに連れて行ってくれる。
待ち合わせすごい早い時間いわれたんだけど
アンパワーは夜のマーケット?と思いながら
まあええか~と

あとから
うちのホステルに時間変更って!連絡有り。
やっぱり昼から夜にかけてのツアー
12:00に向かいのホステルに迎えに来るって!


駅のツーリストオフィスでは1600バーツと言われ
高いから申し込まず帰ってきたんだけど
正解!

まったりだらだら
夕方まで
過ごして





再びチャオプラヤー川へ


アジアティーク ザ リバーフロント

c0103830_14475582.jpg

観光客向けのマーケットらしく

いろんな国の人おる。



「BTS(スカイトレイン)サパーンタクシン駅」から
専用の無料シャトルボートで向かいます。

一時間くらい並んだ。。。


c0103830_14480903.jpg




c0103830_14492135.jpg
華やかなクルーズ船!






c0103830_14482577.jpg


賑やかな
マーケットだけど
昼のショッピングが衝撃のお値段だったから
何も買わず


ぶらぶらと
しただけで
終了。


c0103830_14500296.jpg


レストランは
たくさんあって

賑わっています。


帰りのボートは
遅くなると混みそうなので
さっさと切り上げて


サイアム辺をうろうろ。


c0103830_14500970.jpg
マンゴータンゴあったので
やっぱりマンゴー食べなきゃ!

デザート食べて


これでお腹いっぱいなってしまいました。



サイアムから
ホステルのある
ラーチャテウィまでひと駅ブラブラ歩いて帰ろうと。

しかし
ちゃんとグーグルマップ見てたのに
逆方向に・・・

東西南北がイマイチわかってなかった・・・

インターコンチネンタルとかホリデイインが見えて
間違いに気づき

チット・ロムから
BTSで戻る。残念。


歩き疲れたので
目星をつけていたホステルの近くの
マッサージへ
写真は翌朝撮ったもの。



c0103830_14484367.jpg


タイマッサージ
200バーツ。
一階はフットマッサージ

2階のカーテンで仕切る部屋が
タイマッサージのコーナー

最後はお茶も出してもらえた。


c0103830_14483831.jpg
疲れた体もほぐれて
ふらっと安いマッサージ最高!
バンコクのいいところは
コレ☆


結構混み合ってたから
夜は写真撮れず。
もう一回チャンスがあれば行きたかった~





















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-16 15:20 | Trackback | Comments(0)

香港エクスプレス航空、往復予約で往路が10円 日本線は全路線対象16日まで

さっきサイト確認したら
17日までになりました


行ったばかりなので
行かないけど

すごいね~帰りの運賃10円だって!

香港エキスプレス
なかなか良かったですよ~










c0103830_17040136.jpg







c0103830_12210570.jpg



興味深くシュミレーション

ほんまかどうか試してみたく



c0103830_17062298.png



夏は台風の心配あるから
秋がいいわ~




c0103830_17062592.png
お勤めの方も土曜出発で
帰国を月曜にすれば
10円になりますね。




c0103830_17063009.png
売り切れ終了なので
もうないかもしれないけど
明日まで!




新幹線で東京往復より安い!
17830円
全部込み☆


もう一回行きたくなる・・・


















2月のレッスンはこちらから







フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-02-15 12:23 | 旅・遊び・おいしい | Trackback | Comments(0)

台北~ワクワクひとり旅  台北~帰国まで

そろそろ
この短い旅行も終わりが近づいてきます。


c0103830_16562407.jpg






淡水から
MRTで松山へ

c0103830_16562470.jpg



温かく春の気温ですが
不思議だ〜ダウン着てるわ!




お腹もぺこぺこ
小龍包食べていない〜!ということで


ひとりでも入りやすいという情報の
小籠包や牛肉麺でおなじみの金品茶樓の新店舗

金品茶語のにいきました

松山駅から歩いて10分くらいです

c0103830_16562464.jpg




もちょうどで
どちらも楽しめて
お茶もポットでたっぷりいただけました〜




c0103830_16562486.jpg



c0103830_16562438.jpg






ただローカル飯を堪能していた私は
アツアツじゃないし
値段もちょっと高めで
最後にいいお店に行った思い出かな〜


チェックアウトしていたので
Wifiつかえたし
2時間くらい過ごさせてもらいました(笑)

ひとりで深夜便までうろうろしたくない場合
くつろぐ場所としては
オススメかも!


夜10時ごろに台北出たら間に合うな〜と思っていたので


食事を終えて
ホテルまで荷物を取りに行って

中山駅前の
台北牛乳大王で
パパイヤミルク
c0103830_16562407.jpg








台北駅までMRTで移動
そして
空港バスで園国際空港




チェックインして
荷物計量では
最高にポケットに荷物入れて
無事に7キロ以内にしてもらった〜




c0103830_1713384.jpg




そして
少し前には
工事中と案内されてしまっていた
ラウンジですが






なんと

直前に調べたら
new open!
と案内が出ていた
しかも以前は夜9時か10時にクローズしていたのですが 


プライオリティパスでつかえる
24時間のラウンジ

PLAZA PREMIUM LOUNGEが

台北園空港に

あったのです!
これで深夜便も問題なくクリアできるじゃないですか!
アライバルもつかえるんかな?
Terminal1に
ZONE D とZONE C
の2か所できていました!







まだ
出来立てほやほやで
スタッフもなれてなくて
入場の時も時間がかかりましたが、
c0103830_16562469.jpg







軽いお食事もありましたし
アルコール類もいただくことができました。

c0103830_17232552.jpg



ここでお化粧落として
寝る用意しまして
深夜2:05発の関空行にのりまして
無事
帰国しました〜!

到着5:40で
家には7時に戻っていて
普通に仕事に行きましたので
2日間でこんなにまわれたよ〜!っていう盛りだくさんの
台北旅行☆

絶対また行きたい〜♪


















フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2−2−11
TEL 072−227−8721
? flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。




by flower-ruche | 2016-05-01 17:29 | Trackback | Comments(2)

台北~ワクワクひとり旅 郊外へ【基隆-野柳-淡水めぐり】 


郊外に遊びに行きます!





朝散歩から帰ってから

ホテルで少しのんびりしたら
チェックアウト。

ホテルからの送迎バスに申し込んでいたので
台北駅まで送ってもらい、


基隆に行くことにしました。
きいるんと読みます。

電車でもいけますが
高速バス乗り場へ。
旅では断然バス派なわたし。

c0103830_17391310.jpg


車窓から街をみるのが楽しい。

台北駅を出発するときに気付いたのですが
新しい台北駅の建物がだいぶとできていました。
次来るときは
完成しているのかな?



c0103830_17404228.jpg




高速?かわからないですけど
自動車専用道路からは
台北101も見えました。
c0103830_17414642.jpg




台北の街が
ごちゃごちゃ〜っとしているので
少し離れた郊外まで行かないですが
副都心くらいのエリアは
すっきり近代的。

c0103830_1743457.jpg



うとうとしかけたら
到着しました約30分くらいの移動。

c0103830_17442374.jpg


基隆は海沿いの港町で
海産物の屋台が並ぶ
基隆廟口夜市が有名です。



到着して
まずは
観光案内所に行きます。
基隆駅のすぐとなりにありました。


c0103830_17464666.jpg




実はそこから
野柳地質公園という
変わった形の自然にできた岩があるところに行ってみたかったんです。
日本で行き方を調べても
はっきりとわからなかったので
案内所で教えてもらおう〜と思っていたのです。

基隆でお昼ご飯を食べてから出発しようと思っていたのですが
どうももうすぐバスがくるみたいなので
20分後と言われましたので
近くのジューススタンドで
珍珠?茶と大判焼きみたいなのを急いで買って
バスに乗りました。
c0103830_1752178.jpg



ローカルバスもあるんですけど
野柳まで早く回るバスが
観光案内所の前から出ていました。
そのほうが野柳地質公園の前まで行くことができて
便利。
バスの路線とか時間は
インターネットでもわかりにくかったので、
観光案内所できくのがわかりやすいかと。



観光案内所の日本語の話せるおじさんは
バスの運転手さんに
野柳で私が降りるからと伝えてくれて
すごい親切にしてくれありがたかったです。


c0103830_1754419.jpg


バスに揺られて4〜50分すると
到着しました!


c0103830_17552275.jpg



すごい人!

c0103830_17562971.jpg


みんな似たような顔だけど
台湾・中国・韓国・日本から
たくさん!


日本人は
少な目。時々ツアーのガイドさんに連れられているグループを見かけました。




キノコみたいな
奇怪な岩石が
たくさん

c0103830_1759426.jpg



自由きままに
散策します。


c0103830_1821317.jpg




c0103830_1824384.jpg




間を通り抜けたり
c0103830_184053.jpg



自然ってすごいな〜と

c0103830_1883077.jpg


一番人気の岩は
女王の頭の形で

記念撮影したい人たちで
混雑〜〜

c0103830_18104456.jpg



急ぐこともなく
のんびりと
1時間くらい散策しました。


これも時間が経てばにょきにょき?
c0103830_18113865.jpg



c0103830_18123549.jpg



磯の香りにつつまれた

不思議な場所でした


c0103830_18133586.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2−2−11
TEL 072−227−8721
? flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。




by flower-ruche | 2016-04-27 18:16 | Trackback | Comments(0)

台北~ワクワクひとり旅  猫空散策

c0103830_17452338.jpg




MRTに乗りまして



郊外におでかけ
西門から板南線で忠孝復興まで行って
それから文湖線に乗り換え




c0103830_15015945.jpg



終点の動物園の駅で降りて



c0103830_17454227.jpg



猫空ロープウェーで



c0103830_1747826.jpg






猫空へ
ちなみに
ねこそらと書いてマオコンといいます。
c0103830_17472919.jpg





すいていたので
シースルーのロープウェーも独り占め〜

床が透明の板になっているんです!
c0103830_17482392.jpg



しかし登っていくにつれて
天候悪化!

c0103830_17492255.jpg



c0103830_17511592.jpg



c0103830_17504116.jpg



傘をさしながらめぐることになりました。


このあたりはお茶の産地で
c0103830_17551392.jpg


台北市鉄観音包種茶研発推広中心
という
公共のお茶の見学施設があります。

c0103830_17515820.jpg

c0103830_17522530.jpg




c0103830_17531037.jpg



到着したら
マグカップにウーロン茶を入れてくれるのですが
蛇口から温かいお茶がでてきたのは
驚き!でした〜

高級茶のテイスティングも
体験させていただき!(高くて買えなかった・・・)

c0103830_1754942.jpg





c0103830_17553836.jpg




帰りもまだまだ雨が降り続き
ロープウェーの駅までも歩くのがつらいな〜と思っていたら
ミニバスのバス停があったので
どこの駅でもいいから・・・と思い乗ってみると
ローカルな人たちばかりで
言葉も通じなくてどうしようよ思い
行き先の駅を紙に書いて見せたら
(ちなみに路線図を見て木柵まで行けると思っていた)
木柵までいかないみたいで
若いお兄さんがちょっと日本語話せたので
ロープウェーの猫空で降ろしてもらって
再びロープウェーで下山することにしました。
不安でしたけど

降りるときは
みんなで教えててくれるし
手を振ってお別れしました〜
ほんとうに台湾の人は優しいんです。
ひとり旅じゃないとこうゆう経験はなかなかできないです。



下山してからは
一度ホステルまで戻り

次のホテルまで移動します。
地図で見てみると
歩いて行ける距離でしたので

徒歩で10分くらい移動して

次のホテル
ロイヤル シーズンズ ホテル 台北 (皇家季節酒店台北館)へ。




>
c0103830_15015903.jpg





こちらのホテルは
エクスペディアで60%オフセールになっていたので
ゆっくりくつろげそうだし
夜市が近いので遅くまで出歩いても
安心な感じがしたので。。。

税金を入れて10,779円とこの広さでバスタブもありましたので
お得だったな。



c0103830_15015931.jpg






お部屋は
ひとりで使うには充分すぎる広さで
なんとジャグジーもあったりして優雅にくつろぐことができました。






c0103830_15015921.jpg









次は
ホテルの様子と
お楽しみの寧夏夜市( ニンシャー・イエスー)です!

















フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2−2−11
TEL 072−227−8721
? flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。




by flower-ruche | 2016-04-20 15:53 | Trackback | Comments(0)

2015年 香港


c0103830_20274894.jpg






エネルギッシュ香港☆ジェットスターで出発準備編

エネルギッシュ香港☆香港到着!バスで市街地へ

エネルギッシュ香港☆重慶大厦で両替

エネルギッシュ香港☆澳門茶餐廳での朝食と九龍散策・足マッサージ

エネルギッシュ香港☆スターフェリーとトラムに乗って北角へ

エネルギッシュ香港☆北角からトラム観光上環へ

エネルギッシュ香港☆夕暮れとビクトリアピーク  

エネルギッシュ香港☆最終日北角から空港へ

エネルギッシュ香港☆香港から成田そして大阪

by flower-ruche | 2015-09-30 00:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ
プロフィールを見る
画像一覧