人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


お店で取り扱ってるハーブ。。。

ハーブを楽しく暮らしに取り入れたら楽しいだろうな~と思い
いろいろ日々お勉強中でして、
家でも簡単&リフレッシュ&お手軽なものがあれば
ご紹介していきますね。


寝る前にハーブティー飲んで
のんびりすることがたまにありますが、
わたしお茶も紅茶もティーと名のつくもの
濃いめのお味が好きなんでたっぷり使うのですが

オーガニックのハーブそのまま捨てるのはもったいないなぁ~!
と思い


子供を送り出した朝こんなことをやってみました
最後までハーブを使い切り作戦です。


ハーブのある暮らし_c0103830_1312643.jpg

洗面器の中にハーブティー飲んだ後のハーブを入れて熱いお湯をはります。
顔を湯気の上に乗せてハーブスチームです。
頭の上からバスタオルをかぶって蒸しフェイスハーブとでもいいましょうか
ふんわり柔らかなはーぶの蒸気はお肌にも心にもよく
残り物のハーブティーですが幸せ感アップします。
今日はジャーマンカモミール&ローズヒップのブレンドでしました。


もちろん新しいハーブティーで試せばもっと香がアップしていいと思いますよ。

お顔をほぐしたら
今度はそのお湯に少しお水をたして程よいお風呂位の温度にして
手浴


ハーブのある暮らし_c0103830_136187.jpg




のんびり心地いいです。



手が終わったら
最後に足浴お湯がぬるくなったら少し熱めのお湯をたして気持ちいい温度に
しました

ハーブのある暮らし_c0103830_1375690.jpg



冷たい足もほかほかで
そのまま手足をタオルで拭いて
いい香りをつけたままおでかけです。


残りのお湯はお庭にじゃーっと流して
土に返します。



ハーブティーは
堺タカシマヤの中にある生活の木で買ってます。
いろんな種類がたくさん置いてあるし近くて便利。
スタッフの方も親切。

どこかしらまたこのあたりにハーブティー売っているところあれば教えてください~060.gif



FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp


【ピエルクルール】話題のオーガニックムースファンデーション現品5名様モニター募集
by flower-ruche | 2011-11-08 13:15 | 日々のこと

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ