人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンのシート

こんにちは

大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。






プレゼントのお花
お誕生日です。



グリーンのシート_c0103830_1464037.jpg



グリーンのシート_c0103830_1465419.jpg





月曜日は
お花の仕入れや定期活けなどで朝からスタート。
学校も本格的に授業が始まったみたいで
高校2年生選択授業も受験に備えた選択となって
なにやら勉強ばっかりや・・・とつぶやいておりました



気分転換にか
昨日は部活の仲間とバーベキュー
同級生ですが総勢16名と人数多っ!
高校生男子☆肉の取り合いやん

028.gif

たくさんいるメンバーで場所取り・買い出し・家にあるものは分担して持ち出すなど
参加費も安くできるようにみんなで工夫したみたいです。

うちも出先での活けこみや作業の時や
車の中に広げたりと大活躍のビニールシート
セリアではブルーシートならぬグリーンシートが売っているのですが
それをいつも何枚かストックしていて
いつもきれいなものを使えるようにしています。


セリアで見つけると買い占めるグリーンシート
グリーンのシート_c0103830_1420133.jpg




こういうのはなんでもいいかと思いきや
やはり作業中も会社の方がいらっしゃったり
お客様が通ったりするとかで
作業光景も綺麗にしておきたいと思うのと
ブルーシートではいかにも作業中みたいでなんだかあまり好みじゃなく、

お仕事中の作業も綺麗な花を扱うお仕事なので
床を汚したりゴミをおこぼしたりは幻滅かと。。。
その点このグリーンシートはお花との相性も良いし
水こぼれも対応できて安いので汚れたらすぐ新しいものに交換できます。



いつも持ち運んでいるのにもう一点
こちらはいらなくなった布をカバンに常備しています
割れ物をくるんだり、水を吸わせたり、床に敷いたり
抜いたお花をくるんで処理したりと
こちらもイケアのしっかりとした生地で便利です。

グリーンのシート_c0103830_1433722.jpg




話が違った方向に行きましたが
グリーンシートがいつも家や車にあるのを知っていたから
分担するときうちにはあるから持ってくるわ~といったのでしょう。

とうちの分担はビニールシート。




使い終わった後持って帰ってきてくれましたが
さすがに焼肉のたれとかついているんちゃうん?と聞くと
まあまあ汚れた・・・ということでしたので
今日のゴミに出してまた新しいのを買いに行きます。










ミントシャンプープレゼント!!


FLOWER Ruche

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2013-04-15 19:06 | 日々のこと

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ