人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く

街歩きしたら
ホテルに戻りパッキングしてチェックアウト。
荷物を預けてたら
夜はシャワー使う?使ってもイイよ~ってフロントで言われて
これめちゃありがたい!です

明日はこのまま仕事かな?!って思ってたくらいなので
さっぱりシャワーして帰れるなんて☆
ありがとう~




最終日のランチは


やっぱりコレかな!

まだ生春巻き食べてなかったワ。
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_18181195.jpg


昨日の夕食と同じ店
マスター覚えてくれていて
オーマダム!(笑)って

ホテルからすぐの場所にあって
現地の人も欧米の人もいて
あらゆる人がいてる。



午後からは観光タイムで
基本歩き
疲れたらタクシー乗ろうか・・・



ハノイは地下鉄やモノレールがなくて
線路見かけたけど電車なんて通っていなくて
人々の足はバイク・バス・バイタク・タクシー・シクロと
バス以外はいちいち料金交渉が必要。

タクシーも優良なタクシー会社はメーター制できっちりしてるんだけど
怪しげなニセモノも多くて
いわゆるぼったくりタクシーが横行しているんで、
街歩きはなかなか大変でした。

歩いていたらバイタク?ってすぐに寄ってくるし
まあ別に乗りたきゃ乗ったらいいんだろうけど
交通事故も多いんで旅行者には不向かと。。。


インフラも整備されて
街の交通もクリーンになる頃には
今回のような値段では遊べないんだろうな・・・と




文廟
ヴァン・ミウ - クォック・トゥー・ザーム Van Mieu - Quoc Tu Giam

旧市街から歩いて20分くらい

地図みながら向かうけど途中分らなくなって聞きながら。。。

この壁が見えたときには
ホッとしました。

のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_18342830.jpg




入場料を支払い
ゲートへ
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_1835878.jpg



中は広々として
いい雰囲気

ベトナムで最も古い大学が置かれていた「文廟」。
文廟とは孔子廟の違う呼び方で、
ハノイの文廟は1070年に建立されたらしい。

ごちゃごちゃしているハノイの街のなかの
オアシスって感じ。
外国人もベトナム人もあらゆる人が。

ここに入ってからびっくりしたのが
アオザイを着た女子達撮影場所?
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13291477.jpg


この方などモデルさん?かしら?
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13521074.jpg


スレンダーにみせる為みんなハイヒールで頑張ってすらりとした
体型で美しい。

のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13305176.jpg


変身写真もアオザイなかなか困難ダワ。
あら!ベトナムの女子衣装見物にきたみたいになっちゃいました。。。


お庭は広々として落ち着く。
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13391529.jpg




奥に入ると

のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13395269.jpg




鮮やかな赤い建物
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13403453.jpg

中に入ると

のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13453979.jpg


こんな感じ。
孔子像が鎮座
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_1341973.jpg



のんびりとした場所だったので
ゆっくり過ごせました。
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13461437.jpg



いったん外に出たら
やっぱりこんな感じ。
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_13492732.jpg



次のエリアに向かいましょう~
のんびりなベトナムハノイ旅行7 文廟へ歩いて行く_c0103830_1350997.jpg





エキブロ「みんなの投稿 旅とお散歩」





コチラをクリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
























ランキング参加中~バラの写真をクリックしてくださいね

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp
by flower-ruche | 2014-10-31 13:54

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ