人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出す熊本のこと

こんにちは大阪・堺市堺区の花屋

フラワールーシュです。


思い出す熊本のこと_c0103830_17141366.jpg






ぽかぽか暖かく良い気候になってきて
お出かけする絶好のシーズンです。





去年の今頃に
熊本に行ってました。



熊本の印象は
街中は活気があふれ
たくさんの人で夜遅くまで賑わって、

山のものや海のものたくさんおいしいものがあって


自然と共存しているところ。
とても素敵なところです。





南阿蘇のトロッコ電車にのって
阿蘇の麓をまわったのも
まだ記憶に新しく
とても悲しいきもちになってしまいました。



熊本城も
雄大で
凛々しいお城で今でもまだ目に浮かぶんですね。



早く日常のくらしに戻れるよう
ほんとうにほんんとうに心から願っています。


今年に入って
九州のお花屋さんと仲良くさせていただいてたので
さらにいろんな事が頭をめぐります。

疲れているときにお店をかたづけて
仕事のことを立てなおすなんて
すごくエネルギーがいる。

こんな時になにも役に立ててません。

みんな生きて暮らしていて
頑張ってはる姿や
無事のお知らせをいただいたり
悲しみのなか生きるパワーを感じています。

できる協力をして助け合いたいと思っています。

一番は
早くお店を開けたいだろうな・・・と
考えると胸が痛みます。




他にも仕入先も熊本にあって
そちらも心配。
そろそろシーズンに入ったので
仕入れの調達しようと思っていた矢先でしたので
しばらく様子をみてお仕事再開できるようでしたら
頑張ってたくさん仕入れよう・・・



関西には九州出身のかたも多くいらして
ご家族の心配もつきません。






思い出す熊本のこと_c0103830_17251629.jpg




皆様の悲しみが少しでもいやされるように
お花の力をつかって
協力できたらなあと思っています。



思い出す熊本のこと_c0103830_173092.jpg




4月レッスンのお知らせ


母の日のお花ご予約受付中












フラワールーシュのインスタグラムはこちら















フラワールーシュのフェイスブックページはこちら







にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村


エキブロ写真サークル








FLOWER Ruche

フラワー&バルーン
ブライダル装花&ブーケ
観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花
フラワーレッスン出張レッスン
プリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー


堺市堺区市之町東2-2-11
TEL 072-227-8721
✉ flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文は
お返事が遅くなる場合があります。
お急ぎの方は電話でお願いします。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
by flower-ruche | 2016-04-19 17:30 | 日々のこと

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ