人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離がすすまない・・・花仕事の仕事着事情。



断捨離がすすまない・・・花仕事の仕事着事情。_c0103830_16574550.jpg
こんにちは大阪・堺市堺区の花屋&バルーンのフラワールーシュです。





街を歩けば
いたるところでクリスマスディスプレイ

断捨離がすすまない・・・花仕事の仕事着事情。_c0103830_16575999.jpg
タダでこんなに毎日楽しめるんだから


年末の大変な時期も
心おどる~





冬物は
かさばるから
あまりたくさん持たないように意識しているんですけど


衣替えしない私はオールシーズンの服をい
クローゼット+箪笥一台+ボックス2つに入る分だけ


それ以上は絶対増やさないように気を付けています。

ただ


どうしても捨てられない思い出の服も数点あり・・・





そんな時心惑わすのが
この時期の暖か衣類。
毎日の花仕事は足から冷えてくるので
暖か衣類を試して

今日はコレ着てるから
ぬくぬくやわ~と実感するのが
楽しみ☆





とくにセールをしていると
白いカシミヤのニットなども
仕事着にできるやん053.gif

断捨離がすすまない・・・花仕事の仕事着事情。_c0103830_19111459.jpg








薄手のリブなので
ゴロゴロせず
柔らかく温かい。




私のブログや
FBご覧になって

いつ出かけてるんや?とよく聞かれるんですが、


仕事の合間に抜けたりするのが
一番多いんです。
その次は帰りがけに寄り道。


で家からスタートするわけじゃないから
仕事事情の服装と出かける場所との
兼ね合いがなかなか難しい。



断捨離がすすまない・・・花仕事の仕事着事情。_c0103830_19160982.jpg





基本膝をついて
かがめて動ける服。

これでも襟のついた上着なので
お出かけ試用





最近は
ユニクロのBLOCKTECH
これをどうお出かけに使うか
思案中。


断捨離がすすまない・・・花仕事の仕事着事情。_c0103830_19134722.jpg






そんなこんなで
暖か衣類を色違いで試してみたくなったりする誘惑がネット上で簡単にみつかってしまい。



また一枚増えた・・・と



海外でも
やっちまいます。
しかしどれもすごいお得やった。
現在絶賛活躍中~☆



この時一番レートよかった053.gif




でもね!
着ないで終わることはなくて、
仕事着なので

結構いたみも早いんです。


なので普通の方より回転が速いかもしれないです。













いよいよ来週~
だいぶ素材も揃ってきましたよ。









フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2016-12-21 19:48 | 花屋の出来事

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ