人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。









2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19533903.jpg

楽しかったタイ旅行
郊外ツアーに参加では
水上マーケットに行きました。





2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19563070.jpg

水上マーケットは
バンコク郊外に何ヵ所かあるのですが

今回調べていて
ココ!って思ったのが

アンパワー水上マーケット



バンコクから車で約1時間半とアクセスがよく
古い伝統家屋や長屋が残り、地元住民も昔ながらの水上生活を続けていることから、
古き良き時代のタイを求めて、
バンコク在住の現地の人たちが遊びに来るスポットとして人気!





そして
ここはマーケットが開催されるのは毎週金土日の週末限定!
おっと~ちょうど週末かかってますやん~
絶対行きたいな~と思い
現地ツアー手配で行ってきました。



午後から出発して

まずはこちら




2か所目はこちらに立ち寄り



ようやくアンパワーへ
というのもオープンは15:00から21:00の間のみなのです。




ツアーガイドさんに誘導してもらいながら
すごい混雑した中
自由行動の説明と
集合の時間場所を説明してもらい
いざフリータイム。


ひとり旅なんですが一緒のツアーのバスに乗ってきた
韓国人の女の子と一緒にボートに乗って
散策

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19425030.jpg






全長およそ500mのアンパワー運河の両岸には、
おみやげ屋やタイ料理をはじめ地元のスイーツのお店、
タイ式コーヒーの屋台にトロピカルフルーツなど
お店がびっしりと建ち並んでいます。

まずは船の上から

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19433790.jpg








2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19464580.jpg
川の両側のお店で
みんなそれぞれの時間を楽しむ感じやね。

私たちはボートに乗りましたが

ほかの人たち(一緒に来たツアーの)は食事をしたり
お買い物をしてる人もいました。




明るい時間は
岸にあるお寺などがよく見えて
2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19484482.jpg



2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19510509.jpg



ボートの時間によっては
降りて散策することもできるようです。



2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19512260.jpg





素敵なコテージもあって
ここにステイするのも楽しそう。

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19520197.jpg


2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19524306.jpg


一周ぐるりとしたら
ちょうどサンセットタイム


映画のシーンみたいね

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19490698.jpg




2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19491190.jpg



日も暮れてきて
船着き場に戻ります。



2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19492986.jpg

夜のアンパワーは
ホタルがランプーの木を好みそこに集まるため、

暗くなるとホタル達の放った光がまるで南国のクリスマスツリーのように浮かび上がり、
その幻想的な光景を見ることができるんです。


船着場はマーケット周辺に点在していますので
現地でも手配可能。

私のツアーは蛍ボートはついていたので
集合してから再びボートに


集合時間には
中国人家族は来ていません・・・

ガイドさんに食事した?と聞かれたので
まだ食べてないよ~と言ったら
待ってる間に食べたらいいよ!って

どんだけ待つねん(笑)

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19535527.jpg
蛍ボートの隣でパッタイをいただきました。
これ!
安かったし
エビもプリプリですごい美味しかったのです053.gif
ライムぎゅっと絞って
唐辛子とお砂糖をお好みで混ぜるんですね。

2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19542797.jpg
調理場は船の上
衛生的にはどうなんだか。
でもお腹は大丈夫でしたよ!
私の胃腸だいぶ鍛えられてきたね~



夜のマーケット
ごちゃごちゃ感がたまらん



2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_19540156.jpg

ちょうど食べ終わったころ
中国のファミリーもやってきたので

夜のボートへ
2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_20164043.jpg




2017.1香港・タイ旅 ごちゃごちゃ感これぞタイ!アンパワー水上マーケット_c0103830_20164723.jpg


蛍の写真は
難しくて最初からあきらめ
自分の目にしっかりと焼き付けておきました060.gif




あ~ここ絶対楽しい!
またのんびり一日かけて
行きたいな~


















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。

by flower-ruche | 2017-03-11 09:10

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ