人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と暮らすライフスタイルの提案



こんにちは大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


気候の変化がめまぐるしいこの頃
体調を崩したりしていませんか

自分のリズムを乱さず
時間のメリハリを大切に!


花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_16580369.jpeg

先日もお知らせしましたが
10月のレッスンの受付中です!


今からの時期

◆花と暮らすライフスタイル◆
タイミングがとってもいい時期なんです~


秋のシックなお花を束ねるブーケをつくったり
クリスマスリース

お正月の花活け

早春の花178.png←これが素晴らしくかわいいのです!
球根類のお花をつかったアレンジや
花束を
来年1月以降の楽しみです。


毎回無理のないスケジュールで
月に1テーマ
時間をやりくりする主婦のみなさまや
お仕事でお忙しい女子にも好評です~


新年は花活けイベントなどもできたらいいな~と考えています☆



先月のレッスンでは
ちょっと難しい素材

ツルウメモドキに挑戦していただきました!



垂れる、しなる蔓にオレンジ色の実が秋らしく人気なのですが

少し扱いが初心者には難しいのですが
使い方のコツなどをお伝えしていきました!



仕入れたときは
まだ緑の皮がついていましたが




花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_16582922.jpeg


お水を吸わせて生き返らせると


店内秋の風景!


お客さまも
気になったらしく
コレいただくわ~と
お家にひと枝お買い求めいただく方も!



花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_16565897.jpeg




時間的に余裕のあったレッスン生の方の作品はお写真撮らせていただきました~


花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_16563998.jpeg


花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_16594210.jpeg



以前つかった
額タイプの器をご持参いただいた方は
こんな感じ


ダリアの色は
参加日によって
かわってます







花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_16585488.jpeg




また額の器でなければいけないってこともないので


お家にある
バスケットに
アレンジした方も♡


花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_16562759.jpeg
流れるラインが素敵でした~







コスモスは正面からは
かわいいのはもちろんですが


横顔後ろ姿の
美しい魅せ方

花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_16580369.jpeg



ダリアを長持ちさせる秘策も
ご質問あった時にお伝えいたしました。




いろんなことがある毎日ですが
ここに来ると
お花と向き合うと忘れて楽しめたり


月に一度のルーシュでの時間


いつからでも始められます!


初めてのかたはもちろんなのですが
昔アレンジ習ってたの~という方も多数


もう一度花と暮らしてみませんか?


そして
理想のライフスタイルを
自分自身でつくっていってください☆



生徒さんもインスタなどで写真をアップされたり
#flowerruche #フラワールーシュ


Lineのプロフィールにされたり


作品も制作して
テクニックをマスターするのはもちろん

お家に飾って終わるだけじゃなく
さらに
SNSに参加して
世界を広げている方も!

写真のアップの仕方や
わからないことなども
レッスン後のお茶タイムに
どんどん質問~


お花と暮らすことによって
こころの豊かさを感じてくださいね💛











花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_11540735.jpg












レッスンのお申込みもこちらから

●お問合せはこちらからどうぞ●




























受付中のフラワーイベント

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フラワーアレンジメントのレッスン
詳しくはこちらをご覧ください






ブライダルレッスンも受付中




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






花と暮らすライフスタイルの提案_c0103830_17551114.jpg















フラワールーシュのインスタグラムはこちら




フラワールーシュのフェイスブックページはこちら
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村
エキブロ写真サークル



FLOWER Ruche

フラワー&バルーンブライダル装花&ブーケ観葉植物や鉢物・ラン鉢・スタンド花フラワーレッスン出張レッスンプリザーブド・ドライ・アーティッシャルフラワー

堺市堺区市之町東2-2-11TEL 072-227-8721✉
flower-ruche@cocoa.plala.or.jp

メールやフェイスブックからのお問い合わせご注文はお返事が遅くなる場合があります。お急ぎの方は電話でお願いします。


by flower-ruche | 2018-10-07 17:29 | レッスン・お花の会

大阪・堺市堺区の花屋フラワールーシュのフローリストの毎日と暮らしのブログです


by ルーシュ